馬渕教室|2ch 2ちゃんねる|5ch 5ちゃんねる|ウィルウェイ掲示板

馬渕教室の情報について更新しております。

ウィルウェイ 馬渕教室 5ちゃん 2020 大阪 JR茨木校

馬渕教室 JR茨木校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-627-4600
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
本館
茨木市春日1-4-3
東館
茨木市駅前1-4-31中島ビル1階
※JR茨木駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/ibaraki.html

《 2019年度 中1〜中3  2学期期末テスト 》
5教科500点満点中450点以上が169名!
50点以上アップが15名!
30点以上アップが83名!
20点以上アップが156名!

 

北野高校 29名
茨木高校 28名
豊中高校 12名
春日丘高校 35名


東大寺学園高校 7名
洛南高校 24名
西大和学園高校 18名

~ 新年度入室応援キャンペーン ~
● 今なら 全学年 入会金無料!
● さらに新中1は授業料1ヶ月無料!
● 小4~中3 1/12(日)第6回公開テスト 無料!
※こちらのキャンペーンはJR茨木校対象のものになります。

〜圧倒的地域No.1の合格実績!〜
馬渕教室JR茨木校は、通常授業で実力アップを、中学別の定期テスト対策授業で内申アップを図りながら、生徒のみなさんの第一志望校合格を目指します。
また、受験に必要なあらゆる情報提供や学習アドバイスも定期的に行います。今年もJR茨木校の受験生たちは、クラブや習い事と受験勉強を両立させて、第一志望校合格を果たしました。
馬渕教室JR茨木校は、万全のサポート体制でみなさんをお待ちしています。


※詳細につきましては馬渕教室JR茨木校までお問い合わせください。

◆1月11日(土) 入室説明会 15:00~16:40
馬渕教室の理念や教務システム、バックアップ体制についてご説明いたします。また、実際の授業の様子をお伝えするために模擬授業をご覧いただきます。説明会は保護者の方を対象とし、お子様対象に入室テストも同時に実施しており、同時刻の終了予定です。テストを受けたから必ず入室しなければいけないということはありませんのでお気軽にご参加・ご受験ください。

◆1月12日(日) 第6回公開テスト 対象:小4~中3 無料!
~ 自分の位置がピタリとわかる ~
~ 弱点単元や、やるべきところがわかる ~

2020年 第6回公開テスト概要
日程
学年
時間
テスト教科
費用(税別)

1/12(日)
小4~小6
13:40~15:10
算数・国語
無料

中1
13:40~17:30
英語・数学・国語・理科・社会

中2・中3
9:00~12:50

お申し込みは窓口(前日まで)またはホームページ(3日前まで)からお願いいたします。

◆JR茨木校リニューアル
1.タブレット完備の多目的自習室
日々の学習の予習・復習に最適なトップ教師のWeb授業をいつでも見られます。ご病気や急用でやむを得ず欠席した授業も受講できるので安心です。
2.いつでも質問ができるチューターが常駐
面倒見の良いチューターが、一人ひとりの学習に合わせていつでも個別に対応します。きめ細やかな指導で定期テスト対策も万全です。
3.AIで最短、確実に成績アップ。新メソッドatama+導入!
AIが一人ひとり違う理解度などに合わせて、カリキュラムを自動作成。必要なことを、必要なだけ学べるから、最短、確実に成績アップ!チューターによるサポートで、最大限の効果を生み出します。

◆2019年度 新規入室生申込受付中 〜欠席フォローWebで途中入室が安心!!〜
・小4・小5・中3は入会金¥21,600(税込)が無料
・転塾応援制度あります。
馬渕教室JR茨木校は、『わかる・楽しい・ためになる』をモットーに、小学2年生から中学3年生に対して、分かりやすくて・やる気の出る授業を展開しています。また生徒のみなさんの安全を考え、授業前後の出迎え・見送りも毎日必ず行っています。安全・安心・快適な学習環境をご用意し、情熱溢れる教師たちが、みなさんのご入室をお待ちしています。
入室に際しては入室テストの受験が必要となります。原則土曜日の15:00より実施しておりますが、ご都合の悪い場合は他の日時でも対応いたします。また、公開テストを受験していただいた場合にはそちらの成績による合否判定も可能です。

◆小2・小3 まぶちコア・スタディ
Topic1 ハイブリッド・システムで学力・思考力・判断力を高める!
モジュール・タイムと教科学習(算・国)で、基礎学力の構築と高学年に向けての学習準備を効果的に行います。
Topic2 あいシンクで学習への主体性を養う!
科目の枠を超えた総合的な学習を目的に導入した思考力・表現力を鍛える教材です。

◆小4〜小6 小学英語【小学英語のみの通塾も可能】
変わる公教育の小学英語に馬渕教室は完全対応しています。中1英語の先取りをし、『読む』『書く』『聴く』『話す』の4技能を身につけ、『受験に強い英語力』を育てます。また、特別なカリキュラムで無理なく・楽しく英語を学ぶことで、小学生の英語に対する知識や関心を広げていきます。
※詳しい時間割等については馬渕教室JR茨木校までお問い合わせください。

◆小5・小6 算国SS特訓 小6理社【単科での通塾も可能】
SS特訓では発展的な内容をもとに算数・国語のおもしろさをお伝えします。
理社は中学校での本格的な学習スタートに備え、小学生のうちから学習を開始します。

◆新中3日曜文理選抜コース
北野・茨木・豊中など文理学科の入試は難易度が高く、深い思考力や応用力が必要で、これに特化した授業や演習が必須となります。中3日曜文理選抜コースは、5教科の徹底対策を行う、文理学科合格のための特訓講座です。合格実績No.1の馬渕教室がオリジナルテキストで指導を行い、文理学科合格へ導きます。
※詳しい時間割・費用等については馬渕教室JR茨木校までお問い合わせください。

◆一人別 保護者懇談会 実施中!
教師と保護者様の2者懇談、教師と生徒・保護者様の3者懇談のいずれかをお選びいただけます。懇談会ではお子様の塾内でのご様子をお伝えしたり、学習アドバイスを行います。また、ご家庭や学校でのお子様のご様子をお伺いし、塾での指導に活かしております。懇談会は、保護者様のご都合の良い日時で設定しております。
※なお、ご希望に応じて不定期にも実施させていただきます。

〜馬渕教室JR茨木校の生徒・保護者様にお聞きしました!〜
Q1.なぜ馬渕教室を選ばれたのですか?また、なぜ馬渕教室に転塾されたのですか?

①合格実績がすごいから。自分の志望校合格も叶えてくれると思ったから。
②先生が熱心で、勉強以外の相談にも乗ってくれると友達から聞いたから。
⇒毎日生徒のみなさんや保護者様のご相談を受けています。
③授業が講義形式なので、分からないところをキッチリ解説してくれるから。
⇒時間は有限です。分かり易い解説を聞いてから問題を解くのが効率的です。
④苦手な単元の復習をしたいとき【いつでも復習Web】があるので便利だから。
⇒【いつでも復習Web】は前学年の授業も無料で視聴できます。
⑤欠席しても【まぶち欠席フォローWeb】があるので安心だから。
⇒【まぶち欠席フォローWeb】は無料で欠席した回の授業を視聴できます。
⑥中学別の定期テスト対策をしっかりやってくれるから。
⇒中学ごとにテスト日程・テスト範囲が異なるので、当然中学別に対策授業を行います。
⑦自習室が予備校のような個別ブース形式で、集中して勉強できるから。
⇒せっかく自習に来てくれたのなら、自宅以上に集中できる環境が必要です。そのために最適な自習室をご用意しています。
⑧JR茨木校は規模が大きく、あらゆるクラスが設置されているから。
⇒中2・中3のSSSクラス・SSSTクラスをはじめ、小学英語、小学理社、小学SSなどのあらゆるクラスが設置されており、経験豊富な専任教師が配置されています。

Q2.馬渕教室に入ってよかったことは?

定期テストの合計点が90点以上アップした!
②偏差値が15アップした!
③嫌いだった勉強が好きになった!
④いつでも質問に答えてもらえる!自宅から電話で質問しても教えてくれた!
⑤先生が熱い!授業が面白い!
⑥スランプの時に励まし続けてくれて苦手科目が得意になった!
⑦進路の相談をしたとき、納得できる答えをくれた!


北野高校 29名
茨木高校 28名
豊中高校 12名
春日丘高校 35名


東大寺学園高校 7名
洛南高校 24名
西大和学園高校 18名

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 スレ 馬渕教室 スレッド 馬渕2ch 馬渕2ちゃん 馬渕2ちゃんねる
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 ウィルウェイ 馬渕個別 掲示板 BBS 中学受験 高校受験 試験・受験対策
馬渕教室 5ch 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 5ちゃんねる 高校 大阪 京都 奈良 滋賀 東海 中学 バイト アルバイト 求人 転職 合格実績 合格体験記