馬渕教室|2ch 2ちゃんねる|5ch 5ちゃんねる|ウィルウェイ掲示板

馬渕教室の情報について更新しております。

ウィルウェイ 馬渕 2ちゃん 2020 大阪 石橋校

馬渕教室 石橋校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-762-4700
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
池田市石橋2-15-32
※阪急石橋阪大前駅徒歩5分

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/ishibashi.html

馬渕の新学年は2月スタート!!!
高校入試は、2月の私立入試から始まります。馬渕教室では、その入試日程から逆算し、最も効率的で無理なく進められる学習カリキュラムを作っています。だからこそ、お子さまたちに万全の態勢で進級・進学をしてもらうために、2月から新学年の授業を本格的に進めていきます。もちろん、中学生は現在の学年での最後の定期テストとなる、学年末テストの対策授業も行っておりますので既習単元の復習もお任せ下さい。

19年度 公立高校合格結果
北野4名、茨木2名、豊中7名の計13名が合格!
公立上位校、千里、池田、箕面に19名合格!

19年度 私立高校合格結果
最難関高 東大寺学園に4名、洛南に1名が合格!
ほか有名私立高
四天王寺、清風、帝塚山、雲雀丘、関西大倉に34名合格!

■□■北野・茨木・豊中680名突破キャンペーン ご入室するなら、今がチャンス!!■□■
第1弾 現小6(新中1) 入会金無料!!
第2弾 現小6(新中1) 授業料1ヶ月分無料!!
第3弾 現小3(新小4) 入会金無料!!
第4弾 現小4(新小5) 入会金無料!!
第5弾 現小5(新小6) 入会金無料!!
第6弾 全学年 1月公開テスト 受験料無料!!
第7弾 全学年対象 友人紹介キャンペーン!!
☆馬渕教室オリジナルグッズプレゼント☆
第8弾 現小4~中3対象 転塾応援制度!!
※詳細は校舎までお問い合わせください。

1月入室説明会開催!! (現小2~現中3対象)
『なぜ馬渕教室なら成績が伸びるのか』。そのメカニズムを説明します。
1月11日(土)13:00~14:40 ※入室テスト・講習準備テスト同時開催
馬渕教室石橋校を知っていただき、その上で入室をご検討ください。
当日は馬渕教室のシステムや大阪府の入試制度のご説明、オープンクラス(模擬授業)も実施いたします。
※入室テスト(無料)は随時実施しています。お気軽にお問合せください。
入室をご検討中の方はまず入室テストを受験してください。
毎週土曜日 15:00〜16:40
試験時間(合計30分):現小1~現小2…国10分・算20分
試験教科(各40分):現小3~現小6…国算 / 現中1〜現中3…英数
持ち物:筆記用具 受験費用:無料

第一志望校合格に向けて、さぁ走りだそう!!

公開テスト 現小4~現中3 1月12日(日)
~志望校までの距離を知る。そしてその距離を走るペースを決める。~
馬渕教室の公開テストは、基本問題から応用問題までをバランスよく出題していますので、どの段階まで到達しているのかが明確となります。中2・3には志望校判定がついており、志望校と自分の現状を客観的に見ることができるものとなっております。
(後日、教育相談も受け付けております。)

2020年 第6回公開テスト概要
日程
学年
時間
テスト教科
費用(税別)

1/12(日)
小4~小6
13:40~15:10
算数・国語
無料

中1
13:40~17:30
英語・数学・国語・理科・社会

中2・中3
9:00~12:50

(中2/3は事前に志望校記入用紙を校舎に書きに来て下さい。)

小学生から始める馬渕教室!!馬渕教室で楽しく勉強しよう!!

小6対象 小学SS特訓講座開講
〜将来の難関校突破へ。国語の記述力や算数の思考力を養成する指導!〜
実際に高校入試で出題される単元の基礎的な思考力を小学生から高めて行くための講座です。

学年
授業曜日
時間
授業料

小6
火曜日
17:15〜18:00
月3,000円(税別)

受講を希望される場合は、事前に入室テスト・公開テストを受験ください。
詳しくは校舎にお問い合わせください。

小学4年生になったら馬渕教室へ!!〜入会金無料!!〜
①英語・国語・算数の主要3教科を中心に学習!!
②小学英語を小4から!!
「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能をバランス良く育成!!
③算数は中学校でも役立つ基礎力を養成!!
小4なら週1回 1教科 月4,000円から受講できます。

小4・小6対象 小学英語
〜「読む」「書く」「聞く」「話す」の4つの力をバランスよく伸ばす指導〜
中1英語の先取りで『受験に強い英語力』を育てます。大学入試制度の変更に伴い、4技能を身につける必要があり、これまで以上に早期からの取り組みが非常に重要になってきます。馬渕教室の小学英語では、中学入学後も無理なく英語力を伸ばせるよう特別のカリキュラムを組み、お子様の英語に対する知識や関心を広げていきます。

学年
授業曜日
時間
授業料

小4
金曜日
17:15〜18:00
月3,000円(税別)

小6
火曜日
18:05〜18:50

小2・小3対象 コアスタディ開講!!
〜「一斉学習」と「個別学習」のハイブリッド・システム〜
脳の吸収力がもっとも高いと言われる小学校の低学年の時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につけるのが『まぶちコア・スタディ』です。馬渕教室の高校受験コースや中学受験コースに入室する前に、学習習慣の基礎となる自立型学習指導を行います。体験授業もございます。
ぜひ一度、授業を体験してみてください。

開講曜日
月曜
水曜

右記の①〜④の時間から
お好きな時間をお選びください。
①16:40〜17:40
③16:40〜17:40

②17:45〜18:45
New④17:45〜18:45

※体調不良等で欠席をしても、別の曜日の授業に振替が可能です。
※週1回コースと週2回コースが選べます。

♪馬渕教室はフォロー体制が万全です♪
中学生の定期テスト対策も準備万端
「学校別時間割」を組んで定期テストの2週間前から準備をしていきます。
試験範囲に応じた『授業』で結果を出します。プリント演習のみということはありません。
定期テスト対策も馬渕にお任せください!
2週間無料体験もできます。

まぶち欠席フォローWeb
欠席した授業をいつでも受講できる!
馬渕教室では、お子様の「わかる」ということにとことんこだわります。だからこそ授業にこだわりがあります。でも、授業をお休みしてしまった場合は?そのような声にお応えするのが「まぶち欠席フォローWeb」です。欠席した授業のダイジェストを校舎のパソコンで見ることができますから、クラブ活動も、習い事もおけいこ事も無理なくできます。もしご病気や急病で休んだときも、安心して学習いただけます。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしません。どうぞ積極的にご利用ください。
いつでも復習Web
過去の授業がいつでも受けられる!授業後の復習にも使える!
既習単元・不安な単元の復習としてWeb授業を受講いただくこともできます。
何度受講していただいても費用は頂戴致しません。積極的にご活用ください!

単元別デジタルライブラリ
馬渕教室の授業がいつでも受講できる。
見たい単元の動画が、ご家庭のパソコンで見られるようになります!

小学生 学習サポート 「石橋道場」
石橋校では、毎週金曜日17:15〜の時間を小学生の質問対応などの学習サポートの時間として設けています。日々の馬渕の学習・宿題での質問や、公開テストにむけての学習での質問があれば対応させていただきます。
このサポートの時間を使って、お子様がしっかり内容が定着したうえで、日々の学習がスムーズに進むようサポートします。

よくあるご質問・ご相談にお答えします!!

Q:馬渕教室についていけるか心配です。
A:馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、質問対応やまぶち欠席フォローWebにてフォローしますので、合格なさったなら安心して馬渕教室に入室してください。勉強やクラブ・習い事など目一杯頑張る君を馬渕教室は全力で応援します。

Q:宿題の量はどれくらいですか?
A:学年にもよりますが、各教科テキスト2〜3ページ程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量ですが、力をつけていくのに十分な量になっています。 ただし、宿題は教師が毎回の授業でノートを回収して、チェックをします。○つけが不正確・解き直しができていないといった不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。やらせっぱなしにはさせません。ご安心ください。

Q:塾とクラブとの両立は可能ですか?
A:馬渕教室の中学生の授業時間は原則19:15〜20:40です。近くの中学校の部活動は夏時間で18:00くらいまでですので、クラブ活動を最後までしてから塾に来ることが可能です。

Q:授業を休んだ場合のフォローはありますか。
A:授業を欠席した場合は、校舎のパソコンを用いてまぶち欠席フォローWebを視聴していただくことが出来ます。馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで授業を受けることが出来ます。生徒のみなさんにはとても好評です。また、過去に学習した弱点単元の補習にもぴったりです。いくら視聴していただいても費用は頂戴いたしませんので、どうぞ積極的にご利用ください。

Q、定期テスト対策はありますか?
A、定期テスト2週間前から、馬渕教室のカリキュラムを一旦ストップさせて、学校の定期テストで得点するための対策授業になります。過去問に頼るだけの指導ではなく、単元の解説や確認テストを行います。

Q、授業のない曜日でも自習室は使えますか?
A、ご利用いただけます。ご自宅でなかなか勉強に集中できないという場合は、どうぞ馬渕教室の自習室をご利用ください。自分だけの勉強の世界に没頭できる環境を整えてお待ちしております。

入室テスト(無料)は随時実施しています。お気軽にお問合せください。

校長よりご挨拶
石橋小・石橋南小・北豊島小・箕面南小・箕面西南小・刀根山小・石橋中学校や北豊島中学校、箕面3中の方が多く通っている校舎になります。
我々馬渕教室は開校以来、「生徒の夢を大きく育て 絶対に実現させる」という誓いの下、生徒の夢の実現に向けて全力を尽くしています。皆様の大切なお子様の「夢」を実現させるよう精一杯指導して参ります。ぜひ我々馬渕教室にお任せください!
皆様に会えるのをスタッフ一同、心からお待ちしております。

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 スレ 馬渕教室 スレッド 馬渕2ch 馬渕2ちゃん 馬渕2ちゃんねる
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 ウィルウェイ 馬渕個別 掲示板 BBS 中学受験 高校受験 試験・受験対策
馬渕教室 5ch 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 5ちゃんねる 高校 大阪 京都 奈良 滋賀 東海 中学 バイト アルバイト 求人 転職 合格実績 合格体験記