馬渕教室|2ch 2ちゃんねる|5ch 5ちゃんねる|ウィルウェイ掲示板

馬渕教室の情報について更新しております。

ウィルウェイ 馬渕 5ちゃんねる 2020 大阪 箕面校

馬渕教室 箕面

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-725-6800
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪府箕面市西小路3丁目1番1号
箕面市役所43号線北へスグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/minoh.html

2019年度高校入試 箕面校合格実績
~来年も再び、最高の結果を目指して~
【公立高校】
『北野高校 10名 過去最高!(箕面3中全員合格!)』
『茨木高校 4名 豊中高校 7名 大手前高校 3名 (全員合格!)』
『千里・池田・箕面の公立上位校に29名が合格!』

【私立高校】
『特報!全国最難関 灘高校に合格!』
『難関私立:西大和学園・洛南・立命館・明星・四天王寺高校に合格!』

□■馬渕の新学年は2月スタート!■□
~新学年でのスタートダッシュを成功させよう!~
高校入試は、2月の私立入試から始まります。馬渕教室では、その入試日程から逆算し、最も効率的で無理なく進められる学習カリキュラムを作っています。だからこそ、お子さまたちに万全の態勢で進級・進学をしてもらうために、2月から新学年の授業を本格的に進めていきます。もちろん、中学生は現在の学年での最後の定期テストとなる、学年末テストの対策授業も行っておりますので既習単元の復習もお任せ下さい。

□■2020年度 新年5大キャンペーン■□
~新学年準備を全力で応援します~
<特典第①弾>NEW!
☆新中1(現小6))・新小4(現小3)対象 :入会金無料!☆
はじめての塾探しを全力サポート♪ 通常¥20,000の入会金が無料になります。
<特典第②弾>NEW!
☆新中1(現小6)対象 :授業料1ヶ月無料!☆
入室していただいた月の授業料を無料とさせていただきます。
<特典第③弾>NEW!
☆現小4~現中3対象 :第6回公開テスト受験料無料!☆
<特典第④弾>NEW!
☆冬期講習受講生(全学年)対象 :入会金無料!☆
さらに、、、
☆入室決定で、冬期講習受講料を返金☆
冬期講習会を頑張っていただいた方々への御礼です。
<特典第⑤弾>
現小学4年生~中学3年生対象: 転塾応援制度あり!
※詳細は校舎までお問い合わせください。

□■注目イベント■□

○第6回公開テスト○
学校のテストだけでは計れない、単純暗記では本物の実力を試すための高精度模試です。
小学生は算国、中学生は英数国理社の実力を判定し、中学2年生と中学3年生は志望校の合格判定をご覧いただけます。
Point①緻密な分析をもとにした成績データを一人別に発行
→本当の苦手分野を見つけて、新学年に向けての弱点補強にお役立てください。
Point②テスト返却時のフォローあり
→無料で教育相談を実施しております。
Point③テストの翌日から、webにて解説授業を配信
→テストは受けっぱなしにしないことが大切。解説フォローもさせていただきます。

2020年 第6回公開テスト概要
日程
学年
時間
テスト教科
費用(税別)

1/12(日)
小4~小6
13:40~15:10
算数・国語
無料

中1
13:40~17:30
英語・数学・国語・理科・社会

中2・中3
9:00~12:50

お電話、またはホームページより、お申し込みお待ちしております。

☆2020年度 第1回 入室説明会 (保護者の方対象)☆
『なぜ馬渕教室なら成績が伸びるのか』そのメカニズムをご紹介いたします。
日時:1月11日(土) 13:00~14:30 ※入室テスト同時刻開催
馬渕教室箕面校を知っていただき、その上で入室をご検討ください。
当日は馬渕教室のシステムや大阪府の入試制度のご説明、オープンクラス(模擬授業)も実施いたします。校舎の雰囲気と合わせて、ぜひともご体感ください。
※お申し込みはお電話やホームページから可能です。お気軽にお問合せください。

入室をご検討中の方は、テストをご受験ください。
毎週土曜日 15:00~16:30 ※説明会実施日は説明会と同時刻で開催です。
試験教科(各40分):現小4~小6…国語・算数 / 現中1~中3…英語・数学
持ち物:筆記用具 受験費用:無料
※ご都合が合わない場合はご相談ください。平日でもご受験が可能です。

□■中学生 定期テスト対策授業■□
馬渕教室箕面校では、中学生の定期テスト授業授業を、テストの3週間前よりスタートいたします。ますます難しくなるこれからの授業やテストへの「不安」を馬渕教室で「安心」に変え、定期テストで結果を出し、「絶対的な自信」を一緒に身につけることができるのが、馬渕教室の対策「授業」です。授業は「学校別」時間割を組んで行います。プリントを配って演習だけということはありません。

☆三学年総合成績☆
・73名が450点以上を獲得!
・22名が100点満点を獲得!
☆中2・中3 前回の定期テストからの頑張り☆
・No.1…驚異の85点アップ! (中2箕面5中)
・No.2…奮起の71点アップ! (中2箕面1中)
・No.3…さすが受験生!68点アップ! (中3箕面1中)
☆中1 各中学で続々とスタートダッシュ成功☆
・最高490点(箕面1中)
・最高452点(箕面2中)
・最高486点(箕面3中)
・最高488点(箕面5中)

今回も箕面校の生徒たちが定期テストですばらしい結果を出してくれました!授業が終わった後も質問に来て遅くまで頑張る姿、休みの日でも自習室に来て一生懸命に机に向かう姿は見ていて誇らしかったです。次の定期テストに向けて、これからもスタッフ一同全力で指導、サポートしていきます!

■□新規入室も安心!箕面校のサポートシステム□■

○NEW!「定期テスト対策Web」スタート!○
馬渕教室にお通いいただいてる生徒の皆さんに向けて、新たなサポートが始まります!
なんと、定期テスト対策授業がご家庭でもご覧いただけるようになりました。トップ講師による解説で、テスト直前でも苦手分野を集中補強することが可能です。また、直近のテスト範囲だけではなく、1年前、2年前に習った内容も視聴できるので実力テストでも安心です!
対象:中学生
※視聴いただける科目は、通常受講いただいている科目のみとなります。

○【もくもくスタディクラブ】開催中!○
「授業以外でも馬渕で勉強がしたい!」塾が大好きな子どもたちの声に応え、箕面校では毎週、小学生向けの勉強会を開催しています。塾の宿題や学校の宿題を持ち寄ったり、公開テストの勉強をしたりと、取り組む内容は自由です。必ず教師が教室に入り、質問しやすい環境を整えております。現在馬渕教室に通われていないお子様もご参加いただける講座ですので、ぜひ一度馬渕教室の雰囲気をご体感ください。
実施日:毎週木曜日 17:15〜18:50
対象:小学生
受講費用:無料
※初めてご来校される方は事前にお問い合わせが必要となります。
※講習期間中や校舎イベント実施日など、開催されない週もございます。

○【いつでも復習Web】絶賛稼働中!○
馬渕教室には、欠席した授業を動画で視聴することができる「欠席フォローWeb」というシステムがございます。こちらは校舎の自習室で「いつでも・何度でも」ご覧いただくことができます。つまり、欠席した授業に限らず、過去の授業をいつでも復習することができるのです。「馬渕に入室する前の授業を受けていないから不安…」そんな新規入室の方にもうってつけのシステムです。ぜひご活用ください。
※視聴いただける科目は、通常受講いただいている科目のみとなります。
対象:現小学4年生~中学3年生
※視聴いただける科目は、通常受講いただいている科目のみとなります。

○NEW!【単元別デジタルライブラリ】コンテンツ拡大中!○
ご家庭にて、馬渕の授業動画を視聴できるようになりました。「英語・関係代名詞」や「数学・二次関数」のように単元ごとにまとめられているので、ピンポイントでの復習に最適です。各学校の定期テスト出題範囲に合わせた利用も非常に有効です!
対象:中学生
※視聴いただける科目は、通常受講いただいている科目のみとなります。

○保護者懇談会実施中○
〜全力懇談×全力授業×全力教師〜
私たちは何事にも全力です。不器用なので力を抜くことが苦手です。ついつい懇談も全力でやりすぎて60分かかることもございます。でも、保護者の皆様には懇談後、笑顔でお帰りいただいております。おもてなしの心で、最高の懇談を実施中です。懇談は2者懇談(保護者様と教師)もしくは3者懇談(生徒、保護者様と教師)のどちらかをお選びいただけます。馬渕に入室して間もないお子様も、ご希望で懇談を実施いたします。お気軽にお問い合わせください。

□■小学生 注目授業■□
〜まぶちは小学生にも本気です〜

○現小2・小3対象 コアスタディ開講○
〜「一斉学習」と「個別学習」のハイブリッド・システム〜
脳の吸収力がもっとも高いと言われる小学校の低学年の時期に、基礎学力・思考力の基盤を身につけるのが『まぶちコア・スタディ』です。馬渕教室の高校受験コースに入室する前に、学習習慣の基礎となる自立学習指導を行います。ぜひ一度、授業を体験してみてください。

開講曜日
月曜
水曜

右記の①〜④の時間から
お好きな時間をお選びください。
①16:40〜17:40
③16:40〜17:40

②17:45〜18:45
④17:45〜18:45

※体調不良等で欠席をしても、別の曜日の授業に振替が可能です。
※週1回コースと週2回コースが選べます。

○小6理科・社会○
〜なぜ?どうして?を徹底追求〜
理科・社会は暗記科目だからテスト前に覚えれば何とかなる!?
いえいえ、それでは単なる短期記憶に終わってしまいます。「なぜそんな化学変化が起こるの?どうして小麦をよく食べる国と米をよく食べる国があるの?」そのような疑問を解決し、「理解」することで、5科目入試にも対応できる「強い」記憶が身に付きます。
馬渕で中学につながる強い知識を身につけてみませんか?
対象:現小学6年生

○小学SS 4月開講○
〜発展授業で驚きの伸び〜
算数・国語をもっと勉強したい!基本問題だけではなく、発展問題もスラスラ解けるようになりたい!そんな小学生のお子様にうってつけなのが、小学SSという授業です。算数・国語のハイレベル問題を扱い、お子様の知的好奇心をさらに引き出します。「面白い」だけではなく「興味深い」授業によって、伸びも笑いも止まらないこと必至です。
対象:現小学5年生、6年生

○小学英語 開講○
〜今、求められているのは魅力的な英語です〜
文法は英語で"grammar"と言います。この単語から派生した語に"gramarye"(魔法),"glamour"(魅力)などがあります。このことから、ネイティブも文法は魔法のような魅力的なものだと認識していることが容易に想像できます。馬渕教室の小学英語は"grammar"を正確に理解している教師が「魔法のようで魅力的な」英語指導でお子様の英語力を最大限に引き出します。受験に直結した英語教育は是非、馬渕教室にお任せください。スタッフ一同お待ちしております。
対象:現小学4年生〜6年生

□■箕面校の想い(校長よりひと言)■□
〜日常の中に、楽しみを〜
いつもなら、思いつかない方法で算数・数学を解くお子様がいらっしゃいます。
いつもより、楽しみながら英語を発音して話そうとするお子様がいらっしゃいます。
いつもという日常を、国語で学んだ表現で彩り、豊かに表現するお子様がいらっしゃいます。
いつもなら、投げ出してしまう社会の暗記を、笑顔でこなすお子様がいらっしゃいます。
いつもより、理科で学んだ原理を自慢げに語るお子様がいらっしゃいます。
いつもという日常を、勉強に落とし込んで共に学んでいくのが馬渕教室箕面校です。

日々の授業の中で、小さな「できた!」を積み重ねることで、気づかないうちに勉強が好きになる。好きなことだからこそ、自らやろうと動くことができる。そんな「成功体験」から生まれた「好動力」が子どもたちの未来を大きく育てる。その背中を少しだけ支えてあげられるのが我々の強みです。

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。
※上記価格は全て税別表記です。

馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 スレ 馬渕教室 スレッド 馬渕2ch 馬渕2ちゃん 馬渕2ちゃんねる
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 ウィルウェイ 馬渕個別 掲示板 BBS 中学受験 高校受験 試験・受験対策
馬渕教室 5ch 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 5ちゃんねる 高校 大阪 京都 奈良 滋賀 東海 中学 バイト アルバイト 求人 転職 合格実績 合格体験記