馬渕教室|2ch 2ちゃんねる|5ch 5ちゃんねる|ウィルウェイ掲示板

馬渕教室の情報について更新しております。

ウィルウェイ 馬渕 2ちゃん 2020 大阪 上野芝校

馬渕教室 上野芝校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-274-4700
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
堺市西区神野町2-17-8
※津久野中学・上野芝中学スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/uenoshiba.html

馬渕教室上野芝校のホームページにようこそ!
このページに訪れていただいたみなさまには、馬渕教室からのお知らせはもちろん、上野芝校の情報や様子をお伝えしたいと思います。最後まで、おつきあいください。
なお、昨春(2019年度)の入試結果はこのページの最後に掲載しています。

いよいよ3学期
馬渕教室の新年度は2月から始まります♪
2020年2月3日。馬渕教室の1年が始まります。2月スタートが入試から逆算したカリキュラムに最適であること、2月スタートが子どもたちの負担を最小にとどめること、何より1学期スタートが快適に迎えられることを理由に、馬渕教室では新年度授業開講を「2月」と定めています。
何事も始めるのに早すぎるということはありません。
馬渕教室で、「最高のスタートダッシュ」を決めましょう。

三国丘高校No.1記念・ご入会応援キャンペーン
全学年:入会金無料
現中1:授業料1ヶ月分無料
全学年:第6回公開テスト無料
全学年:転塾応援制度(詳細はお問い合わせください)

【新中1】 4月まで待てない!
2月、3月、4月とステップアップ!
馬渕教室で中学生への第一歩を踏み出しましょう
4月から中学生になるみなさん。塾は中学生になってから決めようと思っていませんか。
もう一度考えてみましょう。
①他の小学校の人と一緒の学校生活が始まる
②毎日参加するクラブ活動が始まる
③教科ごとに先生が替わる
④数学や英語、小学校とはちがう教科が始まる
などなど、4月はこんなにもたくさんの出来事がおこります。
1学期開始とともに、たくさんのプレッシャーがみなさんにのしかかることでしょう。
馬渕教室では2月、3月、4月とステップアップしながら中学校生活を迎えるので、プレッシャーゼロで一足早く、中学校生活に慣れてもらえます。

新中2・新中3のみなさんも馬渕教室なら大丈夫!
みなさんの不安に応える“大丈夫”“大丈夫”が馬渕教室にはあふれています。
①入試に必要な5教科 通塾は週3日
クラブ活動に習い事。今の中学生は忙しい。
そんな中学生に、週3日で5教科を勉強できる馬渕教室はピッタリ!
3年間、無理なく続けられます。
②クラブ活動とらくらく両立♪ 19:15からの授業
一生懸命クラブ活動をしていると帰宅時刻が遅くなりがち。
お腹もすくし、汗をかいたらお風呂だって入りたい。
そんなとき19:15から始まる授業だと安心。遅刻することはありません。
③授業を欠席しても安心♪ 欠席フォローWEB
クラブ活動や習い事。真剣に取り組んでいる中学生だからこそ、授業を欠席することもある。
そんなとき、“自分の予定に合わせて”見ることが出来るのが欠席フォローWEB。
もちろん、分からないことはすぐに質問できます。
④馬渕教室で人気No.1 心地よい緊張感の自習室
馬渕教室生のほとんどが利用する自習室。
家ではなかなか勉強が始められない、勉強に集中できない。
そんなとき、馬渕教室生の人気NO.1 “自習室”
隣には集中して勉強している友だちがいる緊張感が心地よい。
もちろん、分からないことはすぐに質問できます。

小学生から馬渕教室に通うのには理由があります
まだ先の話だと考えていませんか?
大学入試改革により、「思考力」「表現力」が重視されるようになります。今までの暗記型の学習ではこの改革を乗り切ることは難しいでしょう。馬渕教室では小学生のうちに「常識にとらわれない柔軟な発想」や「将来に生きる能力」を身につけていただきます。

新小2・新小3
まぶちコア・スタディ
集団学習と個別学習のハイブリッドシステムで、学力・思考力・判断力を高めていきます。
集団で行うモジュールタイムで基礎学力の反復練習を、個別に行う教科学習で自ら考え、学ぶ習慣を身につけていきます。

新小4~新小6 小学英語
小学校の英語授業が変わります。小5、小6で英語が週2の「教科」になり、現在小5、小6で行われている「外国語活動」の開始学年が小3に引き下げられます。馬渕教室ではこうした公教育の変化に完全対応。その先にある高校入試、大学入試を見据えた「読む・書く・聞く・話す」の4技能の指導に力を入れています。
新小学4年生の英語授業は3月から開講しています。早い時期から英語に慣れ親しむことが、中学校、高等学校の英語へとつながっていきます。
一足早く英語の勉強を始めましょう。
※小学英語のみを受講される場合、入室テストは不要です。
※詳しくは上野芝校までお問い合わせください。

1月の新入生体験イベント!
馬渕教室へのご入室を検討中の新小4生、新中1生のみなさんに、馬渕教室の授業を体験していただけるイベントをご用意しました。
この機会に、馬渕教室を体験し、2月(新年度)から一緒にがんばっていきましょう。
新小4 まぶち体験スクール 受講料:無料

① 1月15日(水)
算数①
はこの形(1)

② 1月22日(水)
国語
物語文

③ 1月29日(水)
算数②
はこの形(2)

※授業時間はいずれの日程も午後5時15分~6時15分です

新中1 馬渕体験スクール 受講料:無料

① 1月11日(土)
午後5時~午後6時
図形マスターへの道①

② 1月25日(水)
午後3時~午後4時
図形マスターへの道②

※ 2月にも数学および英語の体験スクールを予定しています

馬渕教室入室説明会
馬渕教室を詳しく知っていただくための説明会です。ぜひ、ご参加ください。
「馬渕教室だからできる」をぜひお子様に。

日時
1月11日(土)午後3時~4時30分
1月25日(土)午後1時~2時30分
※ともに90分程度を予定しています

内容
馬渕教室の指導理念、指導システムのご説明
馬渕教室独自の映像を使った授業や担当教師による実際のライブ授業体験
英語の模擬授業が人気です♪

同時実施
入室テスト ※説明会と同じ90分なので、お子様と一緒にお帰りいただけます
現小3~現小6 … 算数、国語
現中1~現中3 … 英語、数学
筆記用具をお持ちください

お申し込み
馬渕教室 上野芝校

→入室説明会のお申し込みはこちら

馬渕教室 第6回公開テスト
三国丘高校№1記念・ご入会応援キャンペーンにより、受験料は無料です。
新学年を前に、現在の実力を再確認しませんか?
苦手単元を発見し、克服し、万全の体制で新学年を迎えましょう。
成績返却時には教育相談をさせていただき、馬渕教室は、お子様の新学年を全力でサポートします

2020年 第6回公開テスト概要
日程
学年
時間
テスト教科
費用(税別)

1/12(日)
小4~小6
13:40~15:10
算数・国語
無料

中1
13:40~17:30
英語・数学・国語・理科・社会

中2・中3
9:00~12:50

※ 公開テストは馬渕教室への入室資格判定のほか、各種特別講座の受講資格判定を兼ねます
※ 受験のお申し込みは馬渕教室ホームページから、または馬渕教室上野芝校までお電話ください

馬渕教室上野芝校ってどんなところ
上野芝校をちょこっと紹介♪
馬渕教室上野芝校は、開講7年目に入りました。しかし、開校時の熱気が今も感じられる元気いっぱいの校舎です。
たくさんの生徒たちが真剣に、楽しく勉強に励んでいます。上野芝中・津久野中を中心として、浜寺南中や浜寺中、深井中央中など広い地域から噂を聞いて通ってくれています。そして今春の入試でも馬渕教室上野芝校6期生が非常に力を伸ばし、私立高校入試および公立高校入試で素晴らしい結果を出してくれました(※入試結果はこのページの最初をご覧ください)。このように、馬渕教室には頑張ることのできる仕組みがあります。まだ塾に通っていない小学生・中学生のみなさん、馬渕教室で共に頑張り、夢を叶えてみませんか。ご連絡お待ちしています!
夢の実現! = 馬渕教室!

上野芝校在籍のお子さまが通っておられる小学校・中学校

上野芝小学校、向丘小学校、津久野小学校、家原寺小学校、浜寺小学校、浜寺東小学校、浜寺昭和小学校、浜寺石津小学校、平岡小学校、西百舌鳥小学校、神石小学校

上野芝中学校、津久野中学校、浜寺南中学校、浜寺中学校、深井中学校、深井中央中学校、旭中学校、福泉中学校、八田荘中学校、陵南中学校、鳳中学校

馬渕教室はいいところがいっぱい
馬渕のここが違う①【まぶち欠席フォローWeb】
馬渕教室では授業を欠席してしまった場合、「まぶち欠席フォローWeb」を視聴することができます。馬渕教室のトップ教師による授業で「欠席したから分からない!」ということは起こりません。また、お子さまの習い事やクラブ活動に合わせて、いつでも都合のよいときに自習室で視聴できます。
もちろん、分からないことはその場で先生に質問!安心してください。
(振替授業や補習授業だと「日時が会わない」「本来のクラスとは内容が異なる」などの問題点が…)

馬渕のここが違う②【反転授業】
馬渕教室が最もこだわっていることの一つは「わかる授業」です。それを実践できる理由は、教師がプロの教師であることに加えて、自宅で予習を行うという馬渕独自の「反転授業」の存在が大きく影響しています。反転授業では、自宅や自習室で「予習Web授業」を視聴していただき、あらかじめ基本事項を理解して授業に臨んでいただくため、さらに授業が分かりやすくなります。また、授業時間に余裕が生まれるため、授業内で、よりハイレベルな問題に取り組むことができます。

馬渕のここが違う③【特別補習・小学生土曜勉強会 (参加費:無料)】
小学生には毎週土曜日午後2時から「一緒に勉強をする時間」を設けています。この時間を使い、一人一人がそれぞれの課題を教師と共に取り組んでいます。わからない事をその週のうちに解決!「最大の塾ではなく、最高の塾でありたい」という馬渕教室の理念がここにも反映されています。
また、馬渕教室に通われていない小学生のお子様も参加していただくことができます。学校の宿題でわからないことがあるときなど、どんどん参加してください!

馬渕のここが違う④【単元別デジタルライブラリ】
弱点の克服にぴったり! いつでもどこでも馬渕が誇る精鋭教師陣の解説授業が受けられます。中学1年生から3年生内容の重要単元の解説がが全教科そろっています。強化したい単元、問題があれば自宅からアクセス、集中して受講できます(※ご視聴は受講教科に限ります)。

2019年度入試
馬渕教室上野芝校 6期生 合格実績!
【公立高校】
大阪府公立高校【文理学科】に17名合格!
4年連続2ケタ合格!三国丘高校は2年連続地域No.1!
馬渕教室の三国丘高校大躍進135名の一端を担ってくれました
三国丘高校 7名
北野高校 1名
天王寺高校 3名
岸和田高校 6名
泉陽高校 3名
鳳高校 3名
その他、多数合格しています
【私立高校】
清風南海高校合格者は2年連続地域No.1!

清風南海高校 5名
洛南高校 1名
四天王寺高校 4名
清風高校 4名
清教学園高校 9名
桃山学院高校 11名
帝塚山学院泉ヶ丘高校 3名
初芝富田林高校 1名
その他、多数合格しています

西大和学園高校 5名
帝塚山高校 5名
馬渕教室の圧倒的な合格実績=(反転授業×まぶちWeb)× 子どもたちの頑張り
馬渕教室はいつも、がんばる子どもたちの味方です。

馬渕教室には最高の学習環境が整っています。みなさんもぜひ、この環境に飛び込んできてください。

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 スレ 馬渕教室 スレッド 馬渕2ch 馬渕2ちゃん 馬渕2ちゃんねる
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 ウィルウェイ 馬渕個別 掲示板 BBS 中学受験 高校受験 試験・受験対策
馬渕教室 5ch 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 5ちゃんねる 高校 大阪 京都 奈良 滋賀 東海 中学 バイト アルバイト 求人 転職 合格実績 合格体験記